ようこそ、桃山小へ!

【4月22日(火)一年生を迎える会】

桃っ子の新しい仲間、一年生を迎える会が行われました。

桃山小学校のことを楽しく知ってもらおうと、上級生ががんばりました。

2~4年生は、「スリーナイン」のダンスを披露しました。1年生のみんなも早く覚えてね!

5、6年生は、先生や学校生活を紹介するクイズを出題しました。

「けがをしたときに、お世話になる先生は誰でしょう?」

「保健室の先生でーす!」「正解!」

全校遊びコーナーは、「だるまさんが転んだ」を楽しみました。

1年生からのお礼は、なんと「組体操」でした。とても上手にできていて、たくさんの拍手が送られました。

桃山小学校らしい、あたたかい雰囲気いっぱいの素敵な会になりました。

これからもみんなで力を合わせて、いろいろなことにチャレンジしていきましょう。